2015年8月11日火曜日

vol.12-①渋川飯塚ファーム

暑い暑いと言いつつも、確実に秋へ向かっている気配を感じるこの頃です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

そんな暑い夏は、渋川飯塚ファームさんのハーブティーやシロップを使って
オリジナルドリンクに挑戦してみてはいかがでしょう!

オリジナルブレンドティー「緋」といちごシロップのティーソーダ
自家製カモミールティーで割った、カルピス風ドリンク。なんとカルピス原液も自家製。

エキビレッジでは、生産者の方が直接販売しているので
誰よりも、おいしい食べ方を知っています。

お気に入りを見つけたら、商品の生い立ちやおすすめレシピなど聞いてみてはいかがでしょう。
飯塚さんの農家への転職ストーリーも興味のある方は是非!(なんとマンガになりました!)
よりお買い物が楽しくなり、なんだかグーンと愛着がわくような気がします。

今月のおすすめ「プラム×ペパーミント」のジャム
バニラアイスにかけたり、ソーダで割ってもおいしいですよ♪

両日ともに出展します。
                                                         
渋川飯塚ファーム/渋川市
ハーブ・スパイス×果実のジャム、シロップ、自家製ハーブティー ◆両日出展◆

無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。

2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。

ハーブコーディネーターの資格を持つ妻の趣味から始めたハーブ栽培でしたが、
土地に合っているのか、

・無農薬で
・肥料も水も与えずに

すくすくとたくましく育つハーブたちに活路を開き、夫婦で頑張っています。
わたしたちの農園は、“日本のへそ”と呼ばれる群馬県渋川市内、
子宝の湯で知られる伊香保温泉のほど近くにあります。

ここをハーブの一大産地として、
ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと、夢を大きく持って始めた農園です。

【出展者情報】
渋川飯塚ファーム 
渋川市川島
0279-25-8459
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。
下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■カフェチルコリーノ
渋川市有馬132-1
0279-51-9194
■パン工房 乃毘(のび)
渋川市行幸田970-10
0279-24-7626
■蛙トープ ※日曜日のみ営業
吾妻郡高山村尻高107-1
090-8464-958
■JAMCOVER
高崎市八幡町1362 1F
027-384-8498

0 件のコメント:

コメントを投稿