2015年5月21日木曜日

エキビレッジvol.9出展者紹介⑦【あっちゃーふぁーむ】


赤城の雪も溶け、作物がだんだんと採れてまいりました。
多品種の野菜を作っているあっちゃーふぁーむさんの畑も、なにやら、、すくすくと、、

自然体の堀井さんご夫妻のつくる野菜は、なんだか優しい。
ほのぼの、ふんわり、柔らかい味がします。

今回は、どんな野菜が届くのでしょう。どうぞお楽しみに☆(とんこ)

※当日、かなりの暑さが予想されます。保冷バッグ等ご持参いただけると助かります。


5月30日(土)のみの出展です。

あっちゃーふぁーむ/赤城町(渋川市)
【旬の野菜、ふんどし】◆5月30日(土)出展◆

有機栽培を基本に村単位で循環できる農業、「お金をなるべく使わない農法」を目指してます。

米ぬかを中心としたボカシ肥料を主に使っていて、竹チップ、松の葉等を利用してマルチ代わりにしたりと、なるべく自然のもの(あまりお金をかけない)を使う事を心がけてます。
でもポリのマルチやらパオパオ、寒冷紗、完熟豚糞(野菜によって)、も使います。

赤城山中腹の立地条件を最大限に活かせるように日々、模索してます。

【生産者情報】
あっちゃーふぁーむ
渋川市赤城町溝呂木
※店舗はございません。下記店舗にて購入できます。

下記の店舗でお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
群馬県高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
■草木堂野菜店
群馬県高崎市北原町25-2
027-333-4075


0 件のコメント:

コメントを投稿