2015年5月12日火曜日

エキビレッジvol.9出展者紹介【だるまだるま】

素朴でいてしみじみ旨い!と評判の、だるまだるまさんのお弁当。
旅に出かける前に、タイミングよくこのお弁当をゲットできたら最高な旅の始まりです♪

今回のエキビレッジでは、大人気の大福や定番のおむすび、お弁当の他に
旬野菜のオリジナルピクルスや塩メープルクッキー、アーモンドチョコブレッドなどの焼菓子、
オーガニックほうじティーetc…気になるアイテムがたくさん☆

今回は食べ物以外に、店主・田丸さんオススメの“ぶどうの木のバッグ”の販売があります。
作り手が減ってきて、なかなか見る機会も少なくなりつつある手作りの一品。
是非、この機会にゆっくり、じっくりお気に入りを見つけにお出かけください。(とんこ)

◆初登場!ぶどうの木のバッグのご紹介◆
蔓の採取から完成に至るまで長い工程なのでたくさんは作れませんが、丁寧に愛情を持って全て手作業で行っています。
山葡萄は経年変化も楽しみの一つで親から子へ、そして孫の代まで受け継ぐことが出来ます。
少しずつ飴色に変わっていく過程を楽しんでみませんか?

※当日、かなりの暑さが予想されます。保冷バッグ等ご持参いただけると助かります。

両日ともに出展します。

だるまだるま/高崎市
【おむすび、お弁当、大福、焼き菓子、惣菜、ぶどうの木のかごバッグ】 ◆両日出展◆












「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい…
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、
毎日心を込めてむすんでいます。

群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉などの総菜も販売します。
三陸さんの希少な昆布や堀込農園さんの自然鷄の玉子を使用しています。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当、
無農薬野菜とオーガニック調味料でつくったピクルス、マクロ日クッキーなどもオススメです。

【店舗情報】
だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
営業時間:11時~14時(月・火・木・金) /10時~15時(土・日・祝)
定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿