2014年12月19日金曜日

タカサキエキビレッジvol.8 出店者紹介⑥【こぐれ農場】

こぐれさんのじっくり、ゆっくり育った野菜。
この季節はさらにゆっくり…
かわいらしい見た目とは裏腹な味の濃い、おいしさのギュッと詰まったお野菜の味に驚いた方も多いと思います。

少しでも、満足のいく食べ物。そんな感じ。

今回は、お正月料理に欠かせない大豆の販売です。
さといらず&赤大豆というちょっと珍しい品種で、甘みがありとても滋味深い味わい。

料理を食べる気力も失せる位、疲れた時についつい手が出るにんじんジュースも
師走の忙しい時期には特におすすめ。
私も、毎回エキビレッジの休憩中に必ず1本はいただきます。(と)

こぐれ農場 (前橋市)
野菜・にんじんジュースなど】 12/29(月)の出店

お正月料理にはかかせない大豆


大瓶は人気の為、欠品してしまいました。
今回は小瓶のみの販売となります。


こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

当農園で生産しています大豆(さといらず・赤大豆)は、お正月には欠かせない煮豆に最適です!
絶品味噌も出来上がります。
是非、お試しください。

【出店者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町54
027-254-3390

※店舗はございませんので直接お問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿