2014/12/19

タカサキエキビレッジvol.8 出店者紹介②【農園めぐる】

前回、初出店の農園めぐるさん。

試食を一口食べた皆さんから「おいしい~」の言葉が溢れました。
本当にシンプルな材料だけでつくられた優しい味のお菓子。
シフォンはベーキングパウダーを使わなくても、卵白の力だけでふんわり。

平飼いで鶏を育てている伊藤さん。
有精卵と無精卵の卵の違いについて、こう話します。
有精卵は温めると雛にかえる卵。僕たちはその命をいただいているんです。

大切に育てて、大切にいただく。

ふんわり優しいおやつの奥に、そんな思いが込められているのかもしれません。


今回は新味も登場!
お持ち帰り用のホールサイズもご用意しました。
皆様でいかがですか(^v^) (と)


農園めぐる/高崎市倉渕町
【プリン、シフォンケーキ、平飼い有精卵】 12/29(月)の出店



榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 
自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。

【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP→http://farmeryuki.blog61.fc2.com/

下記の店舗でも取扱い頂いております。ご利用ください。

■すもの食堂
群馬県高崎市田町53-6
027-321-5289
http://www.sumono.net
※シフォン、プリン、野菜(納品日:火曜日)

■ビオスク
群馬県高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
※平飼い有精卵(納品日:火曜日)

■草木堂野菜店
群馬県高崎市北原町25-2
027-333-4075
http://ameblo.jp/kusakido/
※平飼い有精卵、野菜、プリン、シフォン(納品日:木曜日)

   
■TOMY
群馬県高崎市双葉町12-13
027-323-2725
http://www.s-tomy.co.jp/   
※平飼い有精卵、シフォン、プリン(納品日:火曜日)