2014年10月14日火曜日

エキビレッジvol.6 出店者紹介①【チーズ工房Three Brown】

前回に引き続き、二回目の出店の、赤城南麓の「チーズ工房ThreeBrown」さん。

初めてお会いしたときも衝撃的でしたが、
赤城の南麓にある工房にお邪魔した時は、さらなる衝撃でした。

「夢をかたちにする」という言葉はよく使われますが、
スリーブラウンの松島さんファミリーにお会いした時に、
その言葉の意味と、そこに賭ける温度を、ほんの少しだけ理解できた気がします。

このタカサキエキビレッジは、
「群馬県内各地域の魅力を、高崎駅という場所で、たくさんの人に紹介したい!!」
という思いでやっていますが、

この「Three Brown」さんも
チーズを食べるだけでなく、エキビレッジををきっかけに、
工房まで足を運んでいただきたい生産者の一人です。

気温もぐんと冷え込み、濃厚な食べ物がおいしくなってくるこの季節。
是非秋の味覚とともに。(へ)


チーズ工房 Three Brown/前橋市粕川町 10/18(土)のみ出店  【モッツァレラ・さけるタイプ・カチョカバロ・スカモルツァ・ミルクジャム・他】



「牛を飼ってチーズを造りたい!」夢を持ち続けて18年。 2011.3赤城南麓は前橋市粕川町中之沢にてブラウンスイス牛3頭から新規就農で酪農を始め、2013.6よりチーズの販売をスタートしました。生産から加工まで一貫して夫婦でコツコツ歩んでいます。ブラウンスイスの牛さんからいただいたミルクは、チーズ職人の丁寧な仕事により、手づくりならではの優しいチーズになります。おいしいミルク感を味わっていただきたく塩分ひかえめ。もちろん無添加です。原材料は牛乳・塩のみ。ぜひ一度、味わってみて下さい。

【店舗情報】
 チーズ工房 Three Brown    
 住所:群馬県前橋市粕川町中之沢384-96
 TEL/FAX 027-285-6862
 販売曜日:水・日、月末の土(10:00~16:00) 

0 件のコメント:

コメントを投稿