2014年6月19日木曜日

vol.4 出店者紹介② moonsoon donuts(モンスーンドーナツ)

ドーナツって、夢がある。
だけど、この国で一番有名なドーナツは、油と砂糖のかたまりで、
食べるともうすぐ気持ち悪くなっちゃうのです。

でも本当は食べたいんだ。ドーナツ。
moonsoon donutsは、それを叶えてくれるドーナツ
油も、小麦も、その他の素材も、時間をかけて丁寧に選んでいて、
そんなに手間も原価もかけて大丈夫? って思うけど
葛藤しながら、そこを突き抜けちゃうmoonsoon donutsさんはホントにすごい。

世の中のお菓子が、全部こういう風に作られればいいのに。
そしたら、お母さんも安心して、子どもにお菓子を食べさせられると思う。(かなへい)

moonsoon donuts(モンスーンドーナツ)/前橋市

【豆腐ドーナツ】 6/27(金)のみ出店

monsoon donutsのドーナツは豆腐、地粉、甜菜糖、天然重曹、菜種油がベースになっています。
素材はなるべく自然に近く、丁寧につくられたものを選び使用しています。

揚げ油には、昔ながらの製法でつくられた菜種油を使用し、外はサクッと、
中は豆腐ならではのもっちり感が出るよう独自の製法で揚げています。

どこか懐かしいいつものお味に加えて、農家さんから届く旬の素材などを使った
季節のお味もご用意しています。

丁寧に作られた美味しい素材が身近にある生活を。
そんな想いで、お子さんから おじいさん おばあさんまで楽しめる豆富ドーナツを作っています。


【店舗情報】
monsoon donuts 
住所 群馬県前橋市住吉町2-1-18
tel. 050-1452-1566
open  火~土 11時-19時
close 日曜日・月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿