2014年6月22日日曜日

vol.4 出店者紹介① だるまだるま

だるまだるまさんのお弁当やお惣菜は、素性いい材料を使って
それを丁寧に生かした、滋味あふれる味わい。

地味な見た目(笑)のせいか、食べたときに口の中に広がる味の鮮やかさが一層引き立ちます。

オーナーは、アバハウスも運営するやり手なので、
きっと、あの地味な見た目(笑)は、狙ってやっているんだと思います。(かなへい)

だるまだるま/高崎市

 【お弁当・お惣菜】 6/27(金)のみ出店




「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。
従来のオーガニック=高価なイメージを払拭する価格を目指しています。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい、、、
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、毎日心を込めてむすんでいます。


今回は、初めて惣菜を出品します。
群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉です。

三陸さんの希少な昆布や堀米農園さんの自然鷄の玉子になります。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当もオススメです。

【店舗情報】
住所 高崎市鞘町80 タイムズビル1F
営業時間  (月・火・木・金)11時~14時  (土・日・祝)10時~15時
定休日 水曜日
電話番号070-5011-8643

0 件のコメント:

コメントを投稿