2014年6月21日土曜日

vol.4 出店者紹介④ 月夜野きのこ園

前回のvol.3から引き続き二回目の出店となる月夜野きのこ園さん。
えのきの様な形の雪割茸は、シャクシャク、キュッキュとした触感と、これぞキノコ、と言わんばかりの濃い風味が特徴です。お浸しや炊き込みご飯など、触感と風味を楽しんでください。

エリンギのおばけの様な形の谷川茸は、すっきりとした味わいとアワビやつぶ貝のようなクニュッ、コリッ、とした触感が持ち味。
炒め物や、パスタなどの具材、アヒージョなどにしても美味しいです。

二つとも大量生産が難しい希少品種なので、売切れの際はご容赦ください。(かなへい)

月夜野きのこ園/みなかみ町

【雪割茸・谷川茸】 二日間出店
 



自然豊かな環境 みなかみ町にある月夜野きのこ園です。

オガ粉(おがくず)をもとに菌床と呼ばれる培地を用意し、
そこからキノコを発生させる菌床栽培方法でキノコづくりをおこなっています。

※菌床の原材料には国産のナラや広葉樹のオガを使用。農薬やホルモン剤は一切使用しておりません。

もっともっと!美味しいキノコで、食卓に感動をお届けしたい。
このような想いで、新鮮なキノコを日本全国に産地直送しています。

椎茸は軸足まで美味しく食べる事ができ、ゆきわり茸は旨み豊富でシャキシャキ
食感、谷川茸は上品な甘さが最大のポイントです。
キノコの美味しさを存分に堪能して頂きたく思っております。


【店舗情報】
 (有)月夜野きのこ園
 住所 群馬県利根郡みなかみ町後閑1170
 電話 0278-62-1673
 HP  http://www.tsukiyono.co.jp/
 営業時間 平日 8:30~17:00  日祝 8:30~12:00
 ※きのこ類は売り切れ御免となっております。ご了承の程お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿