2014年5月27日火曜日

vol.3 出店者紹介 ⑨ 【一作農園】

一作農園さんの梅干しは「これぞうめぼしー‼!」ってくらい赤くて酸っぱそうなのに、塩分控えめで後味が良くて、我が家の朝ごはんには欠かせないアイテムになりました。

そして、前橋の生パスタのコナリエさんや、赤城のチーズ工房スリーブラウンさんでも取り扱っている「からし漬け」も、ごはんのお供にぴったりのアイテム。

りんご園でりんごジュースを買いわすれる、という失態をしてしまったので、当日が楽しみです。(かなへい)

一作農園/みなかみ町
【梅干し、からし漬け、りんごジュース】(5月31日のみ出店)












みなかみ町にある、観光りんご園です。
りんご畑は広く、樹齢60~70年の大きな木もあります。
とても静かな場所で、今は鳥の鳴き声がよく聞こえます。

りんご狩りだけでなく、マス釣りもでき、釣ったマスを炭火で焼いて食べることが出来ます。
野菜がたくさん入った煮込みうどんやすいとんも、人気です。
(マス釣り、うどん、すいとんはりんご狩りのシーズンのみです)





一年を通じであるものは、梅干し、からし漬け、りんごジュースです。
梅干しはしそのみの色付けで、塩分控えめです。
からし漬けは、とても辛いけど、癖になってしまう人も多いほどの人気商品です。
りんごジュースも砂糖が入っていないのに、とっても甘くておいしいです。
今年の秋からは、新しいりんごの加工品を徐々に発売予定です。

【店舗情報】
一作農園
住所 利根郡みなかみ町布施1876-2
電話 0278-64-1416
ホームページ http://www.issakunouen.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿